So-net無料ブログ作成
頭文字D(Ver.3 & PSP) ブログトップ
前の10件 | -

初心に帰って [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

また書くことになると思いますが、来週の土曜日(2011年5月7日)でYouTubeに初投稿してから4年になるので「PSP 頭文字D)」の動画を!

…と考えてたのに、そんな時間が取れるわけもなく(ノД`)
今からやったら履歴書やエントリーシートが書けなくなるし、時間が足りないしそもそも中身も未だに見つからない。


元は「PSP 頭文字D」の動画を投稿したのが一番最初だったのに、今は専ら太鼓の動画ばかりアップしている原因は、「PSP 頭文字D)」は、太鼓の動画とは違ってライン取りや操作するタイミングの試行錯誤に時間が掛かるのと編集に時間が掛かること。


それもセンスのない人が作るので最低でも2週間…何だかなぁ(´・ω・`)



↑こんな感じの動画が15本ほどアップされてます。

【動画の再生リスト】
http://www.youtube.com/watch?v=eXnDbqAUZeQ&playnext=1&list=PLABE9116E63EC8B33


とりあえず、進路が決まらないことには何も出来ないのでしばらくは太鼓の動画ばっかりの投稿になりそうです(^^;A



【コメントレス】

>ごまさん

→やるおも持ち歩きがキツイですが、モナーはもっとキツそうです(´ヘ`;)
 なので、間を取って「しぃ」の印刷されたバッグを…ってそれもやっぱり一緒でした(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

組み合わせはたくさん。 [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

ただし走れそうなところは少ない(´・ω・`)



ということでムービー第15弾(もちろんPSP)は【妙義・八方ヶ原】の雨・昼になりそうな状況です(走行方向は未定)
秋名は上りも下りも動画に出来るほど速くないから却下。

そもそも、全体を通して「文太に挑戦★16が倒せる(ただし八方ヶ原は★11まで)」程度ぐらいでしかないし最近は太鼓ネタばっかりだからそのレベルまで走れるかも怪しいですが…orz


妙義は右回り・左回りともに2分55秒中盤、八方ヶ原は2分42~43秒になりそうだと考えると、妙義の方が何となくいけるかもしれないので今回は妙義を走るかもしれません。


とはいえ、車種にもよるので上のタイム自体もあまり信憑性がありません、あしからず←
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

本当だったら [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

「もうそろそろ頭文字Dの動画を作ろうか」とかなるんだけど、ムービーメーカーがアウトなので結局先送り。
それでもあーだこーだやってたら知らない間に直るかもしれないので一応計画だけしときます。

誰得なのは相変わらずです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぶつかってナンボ [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

なのはゲームの中だけ。
だから、PSP頭文字Dをやってみた。

妙義右回り@BNR34(Bコース) 妙義右回り@BNR34(Bコース)
↑「壁に接触した数:0回」よりもタイムが速い(´・ω・`)


2分56秒667だったのが、今日一日でここまで詰まった。
コースと車種の関係性を見るともっとタイムが速くないといけないけど、これでもギリギリのつもりだから困る。

少なくともあと0.5秒…って詰めれるところあるか!?orz


タグ:PSP 頭文字D
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

詰めたいけど [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

ネタが無い+PSP仕様のタイムアタックデータがほとんどないからどこまで詰めていいか分からない⇒詰める気力が起こらない⇒作りたいのに作れない。

これが最近の「PSP 頭文字D」のモチベ(´・ω・`)←


BGMやチューンアップを度外視しても、組み合わせ自体は“コースパターン【64種】×車種【35種】”の2240種類だからネタ的にはかなりあるはず。

ただ、同じコースで走って同じタイムを出しても車種によって速いか遅いか変わってくる。
そういうのはVer.3も一緒だから比較できるけど操作方法や走行ラインが異なっている以上はタイムが同じにならないから難しい。


…つまり3月中に作る予定でいた動画(正丸往路晴れ昼@シルエイティ)は日数的に作成困難ということで(((

もっとも、諦めるのはナンセンスなのでとりあえず3分06秒台入るまでは粘ってみます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

上級 -秋名- [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

【上り(晴れ)】





【下り(晴れ)】




【上り(雨)】

TA動画が見つかりませんでしたorz


【下り(雨・Ver.3)】





【番長車(そのコースで一番早い車)】

~晴れ~

上り:文太インプレッサ(GC8V)
下り:ハチロクトレノ(AE86トレノ)


~雨~
上り・下り:文太インプレッサ(GC8V)




【個人的な見解】

・下りで3分切りが出来るかどうかはCKFターンが出来るかどうかがカギ。

・溝落としはあまり当てにならなさそう。

・上りは最初の左ヘアピンで160km/h出ているので速度を落とさないと危険。

・上り3セクのS字コーナーラストはタイミング間違えるとやり直しの可能性大。



【管理人の目標タイム(管理人から見て現実味のありそうなタイムを表示)】

・3分15秒台(AE86トレノ・フルメンテフルチューン・上り・晴れ・PSP)

・3分4秒台(AE86トレノ・フルメンテフルチューン・下り・晴れ・PSP)

・3分20秒台(GC8V・フルメンテフルチューン・上り・雨・PSP)

・3分10秒切り(GC8V・フルメンテフルチューン・下り・雨・PSP)


って目標タイムが高くないのはご愛嬌ということで(何


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

これは出来るのか? [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

相当早い話ではあるけど何かムービー第13弾の構想を思いつく。
というよりも、消去法で残ったのが一番苦手な八方ヶ原。

ゲーセンの世界記録(プロジェクト千葉より引用)が…


往路(晴れ) → 2分17秒427@EK9

   (雨) → 2分21秒102@SE3P


復路(晴れ)→ 2分18秒290@EG6

   (雨) → 2分21秒045@SE3P



PSPだとしても、これは・・・(´;ω;`)
ニコニコに往復ともに2分25秒台(いずれも晴れ)であがってるけどウチにはあれはまず届かない。

八方ヶ原は管理人が唯一「文太に挑戦」で★15+1(難易度:むずかしい)に勝てないコースなのでorz


ちなみに、弟がハチロクトレノで八方ヶ原の復路(晴れ)の2分29秒だったか28秒だったかのリプレイデータがある。

Ver.3のハチロクトレノの車種トップと世界総合トップのタイム差が3秒ぐらいあることを考えるとハチロクトレノで2分29秒なら相当早いレベル。



管理人はフルメンテノーチューンのEK9で往路晴れがガチでやって2分34秒なので、「文太に挑戦」のことも考えると管理人がいかに八方ヶ原が苦手か理解いただけるかと…(苦笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日にでも… [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

明日は自動車学校がないので手伝いが終わった昼あたりに動画を撮って、動画をいつでもアップできる状態にしたいです(`・ω・´)


どんな感じで出来るかはまだ考え付いてないけど、今回も相変わらず「Windows ムービーメーカー」なので内容的にはほとんど一緒かと(笑)
タグ:動画作成
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

だいぶ詰まっては来た。 [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

せめてあと1秒 最近の状況
↑MR2@正丸・往路・雨・昼


とりあえず、1セクの最初で4速で曲がっていたコーナーを3速まで落として曲がってみたらこれだけ伸びたのでご報告。
その代わり、今度は2セクと3セクが安定しなくなった\(^o^)/


2セクよりも3セクの方が酷くて、セクション終盤でやられてやり直しすることが非常に高い結果に。

ブログ3周年までに完成させたいなら遅くても9月10日ぐらいまでにはそこまで持っていかないとなぁ…(;´Д`)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

これぐらいで行けたらいいなぁ…? [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

もちろん、PSP頭文字Dの【正丸往路雨昼(MR2)】

ただ、Ver.3のときの車種ランキングが全35台中33位というだけあってゴールどころか1セク通過すら安定しないorz

目標としては…


1セク:53秒500以下

2セク:49秒500以下

3セク:53秒500以下

4セク:50秒500以下


TOTAL:3分25秒000以下


自分の目標まであと2秒弱ある件(○口○*)
ある程度安定していれば何とかなるけど…^^;



【コメントレス】

>花火師さん

⇒自分が今使っているPCのメモリも512(もちろん、MBです。)ですがHDDは100GBのWinです。
 ノートなので便利なものの、無線LANでないですし持ち運んで使うことがないので結局はノートの意味がありません(笑)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 頭文字D(Ver.3 & PSP) ブログトップ
メッセージを送る