So-net無料ブログ作成
太鼓の達人 DP(ダブルプレイ) ブログトップ
前の10件 | -

安定のごり押し。 [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

ダブルプレイのモチベが前より上がっているので、今回も。

もっとも、マルモリの「ダブルシャッフルダブルプレイ」で両手落ちたレベル。(今日出した)
【不可>可】なあたり、両手フルとかワケの解らないことを出すのは絶望的です。


あいあむ・ざ・もすと・おぶ・いっぱんじん!!(真顔)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

自分でもよー解らん [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

アップデート前に青薔薇の節約DPで11回掛かってクリアした程度の人が、プレイ回数1ケタでNo Way Back(裏)をクリアした件。


No Way Back(裏)_DP


動画:http://youtu.be/7zwzHMdA6cI


とりあえず、クリアしたのはKATSU-DON クオリティかなーと。
とにかく、KATSU-DONで不可が出にくくなったのが一番だと思います。ただ、精度は…orz


精度うんぬんってレベルじゃないけど、せめて左手の可があと1つ減ればと思いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

43連奏の末 [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

両手全良出来ませんでした←


虹_DP.jpg



どこかで可が出たり、クロスで【1P:良 2P:不可】が余裕で出るから精神的にしんどい。
今日1日だけで(←これ重要)43連奏して、一番まともだったのがこれ。 片手全良は3~4回出たのに( ´△`)


まぁ、何だかんだで詰めるんじゃないかと。
50回はもう超えそうなので、100回掛かって全良出来なかったら、たぶんDP生命終わりそう。

…いや、終わるだろうなぁ(´・ω・`)


<とっぽの近況>

やっと、もりくま(表)の連打で30打入った(ダブルストローク/布あり)
ただし、たまに23打が出たり。不安定ェ…


【コメントレス】

>しざくらさん

→ライオン(裏)は「簡単でもないがそこまで難しくもない」ので良譜面だと思います。
  ただ、連打が結構長いので、連打が苦手だと102万超えないですが…

  ロールもダブルストロークも苦手な自分は、もうどっちも(悪い意味で)同じです。
  下位曲のDP両手全良の方が、秒速30打出すよりも簡単な気がして仕方ありません←

  裏ロは…何回でしょうね。気になりますwww
  そういえば、きたさいたま2000のでたらめフルコンがACで出たみたいですよ。ワケが解りません\(^o^)/



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

3人目ェ… [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

きたさいたま2000(おに)のダブルプレイクリア者がまた増えたとか、恐ろしいわけで。
もっと恐ろしいのは、またさいたま2000(おに)もダブルプレイでクリアされたこと。

と、そんなことをされたのは福岡のじょけぇさん。
DP集会にもお越しいただきましたが、この1ヶ月間で何があったんだろう(((( ;゚д゚)))





ということで、これで(単純に実力で見た)"DP四天王"が決まった模様。


ウチ(愛知)からしたら、チャンプさん(滋賀/東京)とあうだ~さん(大阪)とじょけぇさん(福岡)とゆうだいさん(京都)で問題ないかと。

チャンプさんとあうだ~さんは書くまでもなく、じょけぇさんはこの記事で書いたので割愛。
そしてゆうだいさんは、前作の止マレ!(裏)を両手フルコンされてる方。ワケが解らないよ( ´△`)



とりあえず、裏譜面・左右別譜面の処理能力 や 上位曲を叩ける体力 や 点数を稼げるほどの連打 もないウチは"隠居"安定。

周りがレベル高いと、こんなことはしょっちゅう。 
さすがにこの中ではやってられません。(苦笑)



【コメントレス】

>べる~!さん

→こちらでは初めまして!
  ここはあまり更新しないですが、宜しくお願いします<(_ _)>

  エオリアもさいたまも苦手なので、全良は驚きました。
  どっちも大体可が出る位置が決まっていたので良かったですが、フルコン自体が不安定なのでほとんど意味がないですけどねσ(^_^;)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

太鼓の達人 ダブルプレイ集会 in アクセス柳ヶ瀬 [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

ほぼ予定通り、無事に終了することが出来ました。
参加された皆様ならびにニコニコ生放送とUstreamでの生放送をご覧下さった皆様は本当にお疲れ様でした。

また、当集会を開くにあたって協力をくださった アクセス柳ヶ瀬 の店長さんに改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!


集会の様子



ニコニコ生放送の方で、事前に枠を予約していたことで得られた「無料延長」により30分延長しましたが、それは悪い意味での予定ではないので問題なかったですσ(^_^;)


それはさておき、全国からいろんなダブルプレイヤーさんが集まった今回の集会はいわばオールスター状態。
「秋葉原の神様」こと永訣さんや、ハレ晴レユカイ(裏/おに)を両手フルコンした蒼翠さんを始めとして、ワケの分からない技術をお持ちのプレイヤーさんばかり集まりました。

ここまで揃うと、一般人のウチはもう涙目。
事前に「保険」を掛けておいて大正解。掛けてなかったらホントに泣いてたでしょう。


それはさておき、チャンプさんとあうだ~さんの協力プレイなら、よりメンテのいいところでやれば〆ドレー2000も落とせそうでした。
あと2~3ゲージとか、恐ろしい(((( ;゚д゚)))


このあたりは動画を観ていただく方が早いです。
休憩前と休憩後に分けて録画したので、併せてご覧ください。


【休憩前】




【休憩後】




集会が終わった後で、蒼翠さんとSPでセッションさせて頂いたり永訣さんとの2ショットと永訣さんのプレイ動画を撮らせて頂きました。

そして、筐体前と店舗前で記念撮影をしてから「来て屋」でご飯を食べて、駅まで送ってから解散となりました。


帰りの際に、プレイヤーさんから「今日は楽しかった」という声を多く聴いて、今回の集会をやらせて頂いて良かったと思いました☆彡

また機会がありましたら、また企画をさせて頂こうかと考えていますので宜しくお願いいたします<(_ _)>


簡単ではありますが、DP集会のレポートみたいなものはここまでです。


近日中(早ければ、今日の22時)に、Ustreamにて4月1日にアクセス柳津である「交流会兼大会」のお話等をいたしますので、そちらもご覧いただけると嬉しいです♪

http://ustre.am/Inc0



愛知ドンだー ちはる(岐阜ドンだー とっぽ)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

その幻想をぶち殺す! [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

※禁書目録の要素は全くないです。


メカデス。をダブルプレイでクリアしてから、何となく「幻想即興曲が出来るんじゃないか」ってやってみたら…


幻想即興曲(節約DP/右手)



※1クレ目の3曲目(春遊(表)⇒タッチ(でたらめ)⇒幻想)で、初DPです。


何か出来たーヽ(^◇^*)/
ということで、カメラを回してみた。




アドレス:http://youtu.be/5L6wUEU15EY


開幕の風船が割れたり割れなかったり、体力がないせいで精度が可59にもかかわらずクリア出来なかったりと不安定で、精度も最大コンボ数も変わらないのに上のリザルトよりいい記録が取れないという始末。

成功率も、6割あるかないかぐらい。
せめて7割5分の成功率は欲しいなぁ…(-ω-;)



ちなみに、左手はというと…

幻想即興曲(節約DP/左手)


やっぱり利き手じゃない方はダメでしたorz


それにしても、DP界のレベルが新筐体になってから異常な件。
最近については、あうだ~さんの 紅(おに)の節約DPでフルコン未遂

全くワケが解らないよ…(((( ;゚д゚)))


※記憶が正しければ、あうだ~さんは左利きです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

ワケの解らない人たちの集まり [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

が、3月18日(日)にあるので事前告知。
もっとも、何度かニコ生で配信されているので既にご存知の方が多数ではないかと思いますが…(^_^;)


【告知】

1.日時
   2012年3月18日(日) 12時~17時


2.開催場所
   アクセス柳ヶ瀬店(岐阜県岐阜市)


3.参加費
   1人あたり100円(筐体レンタル代を含む)
   ※誤植ではありません


4.内容
   1人で2つの太鼓を操る「ダブルプレイ」を行う。
   当日は、ニコニコ生放送で配信予定。



店長さんに許可も頂いて、後は曲数設定だの当日の参加記念品はどうするだのと決めるだけ。
それは自分のやることなので、当日はぜひ「アクセス柳ヶ瀬」へお越しになるかニコ生をご覧ください!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

捨てては拾って、捨てては拾って。 [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

結局のところ、今日は交流会に行けなかったわけで。
気が付いたらスーツ姿で隣の県にいたので、知らない間にワープでもしたみたいです←

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

片手だけ [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

【クリア】

・メタルホーク BGM1

メタルホーク BGM1


利き手で無い左手の方がコンボ繋がってるのは仕様(・・;A)
なぜかランクインまでしたけど、誰かが普通にやればすぐ抜かれるレベル。



【全良】

・アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ


一昨日は【右手全良/左手可1】なのに、今度は逆\(^o^)/

前にも別の曲であったような記憶があるから、今回もひょっとしたらあるかもしれない。
あくまでも「かもしれない」だから、無いかもしれない。

精度を気にしても、クロスは4回入れることが出来ました。
可が出てもいいなら10回。よく分からない(


結論:100円4曲2クレは本当にありがたい。



【コメントレス】

>やまさん

⇒ありがとうございます。
  「一人大達人ズ」は、1曲当たり80万点で大達人になれるときに何度かやりました。

 それが1曲あたり100万点に仕様変更されてからは、絶望的だと思っていました。
 ただ、今作で理論上は出来るようになった(815万点/4曲とも、★8)ので嬉しいです!


 新筐体は、いい仕様であることを祈ります。
 曲の難易度が、クリアを基準としたときになったのか何なのか、【さいたま2000(おに)が★7になった】や【IN THE ZONEが★9になった】などと聞いていますが…(^^;A



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コンボが繋がる遅さに定評のない人。 [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

例のアレがメイン。
途中が抜けてても再度撮影するつもりはないですので、あしからず。

もっとも、アップするかも分かりませんが。


そんな話はおいといて、途中で冬夜さんに「動画録って」と言われたのでjubeatの動画を少し撮影させていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=sOPX4Wjgf2Q

自分のアカウントではないですが、ぜひご覧いただければと思います。


それにしても、jubeatの動画の撮影はなかなか慣れてない。
腕をずっと伸ばしてるのが辛い。あれは何とかしたいなー( ´△`)


続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 太鼓の達人 DP(ダブルプレイ) ブログトップ
メッセージを送る